オキニ報告

気になった物を紹介していきます

新宿地下に聖闘士星矢

新宿の地下街を歩いていたら,懐かしいものがありました.

f:id:laphroaig1815:20150721130655j:plain

f:id:laphroaig1815:20150721123918j:plain

聖闘士星矢,小宇宙(コスモ),ゴールドクロス,小さい頃にアニメで見ていました.

ストーリーを思い出そうとしても,あれから30年が経って,思い出せない.
Wikipediaでストーリーを眺めたけれど,それでは,あの名作の面白さは伝わってこない.

「大事なのは原典にあたることだよ」という恩師の教えを思い出し,Amazonへ.

検索した.見つけた.買った.

合計で,11,200円(400円×28巻),また妻に無駄遣いと言われてしまうかもしれないが…
理屈をこねて正当な出費と言い張るしかあるまい.

今後,少しづつ感想も追記していくつもりです.

f:id:laphroaig1815:20150721123922j:plain